フォーティチュード:フォーティチュード (不屈の精神) をテストする

真の戦士は、知恵と意志と武器のすべてを駆使して、フォーティチュードを生き抜かなければならない

フォーティチュードは、Gala Gamesエコシステムに近日登場するPvPタワーディフェンス・ストラテジーゲームです。開発チームであるSkeinglobeは4月末にコミュニティに紹介されましたが、ゲーム到着前に、更なる詳細を皆さんにお伝えするべき時が来ました。

フォーティチュードは、王や領主たちが、望むものを奪える相手から奪い取ろうとする世界へあなたを導きます。良い王は、自分の所持品を守り、配下の領主を保護し、成長と向上のために十分な略奪品を持ち帰ることを保証します。

多くの者がフォーティチュードの世界で成功し、偉大な名声を得る一方で、その道を歩む者の中にはそれほど幸運ではない者もいます。戦いに踏み荒らされ、一体どれくらいの時が経っているのか想像もつかないこの日記は、廃墟と化した要塞の残骸から発見されたものです。もしかしたら、この不運な人々に起こったことは、人々が権力と栄光への道程で避けるべき落とし穴を避けるための役に立つかもしれません。

フォーティチュードの試練

私はデス・ロアの大陸に到着し、キャンプを張った。労働者たちに命じて、大きな森の端っこにほど近い空き地に粗末な砦を作らせ、掘る準備をさせた。

この伝説の地を歩いてみると、大帝国時代の面影はなく、青々とした、まるで統括を待っているような野生の大地が広がっている。その美しさは驚異的で、天然資源も豊富だ。私の製錬所はすぐにこの新しい土地の富を見つけ出し、金庫はもうすでに埋まり始めている。

しかし、新しく建てたマナの井戸から得られる魔力に比べれば、この金貨は些細なものに過ぎない。確かにここはまだ精霊の魔力が残っているのだう、マナの石がどんどん倉庫に並んでいく。この新たな力で、この大陸の宝をすべて支配し、巨人の遺産を自分のものにするために、強大な軍隊を召集するのだ!

領主が初めてデス・ロアに上陸する時に野心と戦略を両立させるのは難しいのかもしれません。大陸には多くの領主がその権力を主張し、単なる野営地を難攻不落の砦へと建て上げるには時間と労力がかかります。多くの領主たちは、自分たちの権力の座を築きたいという気持ちが強すぎるのです。

戦いの幕開けだ。 私は何日もかけて召喚者のテントを改良した。 今、四六時中光っているのは私の意志に従い不死を呼び出そうとしているからだ。 金庫の金は増えていくが、ありったけのマナの石を軍隊の育成につぎ込み、全世界を手に入れるのに十分なほど強力な軍隊を作るつもりだ。

偵察隊により近隣のキャンプのことを聞かされた。
愚か者め!私の領地に近づくことは 死を招くことだ 。待たせておくことはない。夜明けに出発だ。

大陸の争奪戦が続く中、新たな領主たちは常にその争奪戦から自身の権力の座を確実なものにしようとしており、このような英雄志願者たちは、猛者を見つける前に、しばしば自分たちの間で衝突を起こしていた。

デス・ロアでは、常に争いに備えていなければいけません。しかし、争うことばかりに没頭する者たちは、自分の自信がフォーティチュード (不屈の精神) を過大評価していることに気づくかもしれません。

屈辱的だ!戦場から退却させられたのは初めてだ。

私は刃と弓を持った骸骨部隊を戦略的に配置し、敵の援軍を妨害し、壁の向こう側にある重要な資源を攻撃することにした。敵の金庫はほぼ我が軍の手の届くところにあり、この日の勝利が決まったように思われた。

しかし、私のモンスターが略奪物を奪おうと近づいたとき、野営地の左右にある2基の大砲が両側から砲撃してきた。骸骨部隊はあらゆる角度から切り離され、集中砲火を浴びて殺戮された。敵の全軍が死屍累々たる陣営の中にあっては、残された弓兵を率いて退却し、再集結するほかはなかった。

すぐにその陣営に戻り、やつらを破壊する。

謙虚さを学ぶために犠牲を払った後、ほとんどの領主はより繊細なアプローチが必要であることを理解し始めました。デス・ロアで権力に執着するのは自分だけではないということを、愚かな英雄がようやく理解したときに、初期の挫折を思い出し資源の浪費を後悔するのかもしれません。

先日書いたような恥ずべき敗戦は否定できない。しかし、私は多くの成功を経験し、少しでも名誉を回復したいと願っている。

敵は私を滅ぼそうとしたが、その都度撃退してきた。私の召喚したモンスターが敵と衝突し、再度召喚者のテントから新たに蘇生される。

前の戦いで見た、大きな効果を発揮した大砲の塔を配置した。私の労働者は間もなく新しい矢の塔の建設に取り掛かり、それは防御の範囲を広げ、砦を大きく拡張することができると信じている。

不用意な攻撃で資源を浪費したため、作業は困難だったが、希望は大きくなっていった。それ以来、何度か攻撃を仕掛け、大きな成功を収め、財源を満たし、戦力を増強してきた。

デス・ロアでは、いつの間にか誰もが「強者が生き残る」ということを理解していました。襲撃や略奪も、自分の砦を守ることができなければ、ほとんど意味をなすことはありません。

私の防御はほぼ完璧であったが、ある敵国のクリーチャー集団が城壁に殺到し、自分たちの命を犠牲にしてまで大爆発を起こしたため、壁の一部分が大きく損傷してしまった。それ以来、さらに地獄のような大群を引き連れて再来し、修理が追いつかないほどだ。

もっと強力なモンスターが欲しい。もっと強力な防御力が必要だ。

明日から全財産を注ぎ込んで、必要な基盤を整備し始める。もっと大きなものを作らなければ。

残念ながら、大きくて高度な拠点には、大きくて高度な敵が集まってしまいます。

かつてはただの野営地だったものを、輝かしいものに築き上げた。それは今、私の墓となる。

私の労働者は、従軍中に蓄積したすべての資源と、敵の燃え盛る金庫やマナの井戸から略奪した資源を使って、施設を改善するために絶えず働いていた。もう少し長く生きられたら……。

地面が揺れた。石がガタガタと音を立てた。振り返ると、巨大なモンスターが一列に並び、中には倒れた敵の骨で飾られたものもあり、私の防衛線に向かって疾走してくるのが見えた。

私の城壁は崩壊した。防御塔が今のところ彼らを抑えているが、金庫室に向かって走る速いモンスターが塔の砲火を浴びている間に巨大なオーガがそれぞれの建物を打ち壊している。

私に夜明けは来ないが、ここに来たことを後悔するよりは、名誉のために立ち上がり、戦おう。

栄光を求める

この領主の記録はここで終わりですが、きっとあなたはもっとうまく出来るのではないでしょうか?

フォーティチュードは、戦術的思考と慎重な判断を必要とする、速いペースの戦略的なゲームプレイを特徴とします。あなたは、不運に終わるのでしょうか?それとも、敵を圧倒し、土地を発展させ、伝説の王となるのでしょうか?

フォーティテュードの新情報は、近日お知らせする予定です。今後の発表に注目し、要塞を守る準備をしてください!

Skeinglobe ウエブサイト

Discordで会話に参加!

Gala Gamesプラットフォーム

出典:Gala Games Medium:Fortitude
原文:Test Your Fortitude

--

--