マテリウムとは?

伝承

謎に包まれたマテリウムの起源については多くの物語があり、それはいつも酒場の火を囲んで密かに語られている。真実を知るのは、マテリウムの力と光を明らかにし歴史の流れを永遠に変えた、太陽の城塞 (シタデル・オブ・ザ・サン) の王だけである。

マテリウムとは?

マテリウムとは、様々な形で存在するミランダスにある豊富な魔法の元素です。様々な形で存在し、個体の鉱石や、秘められた力を持つ薬を作る際には液体にもなります。そしてミランダスの空を流れる空気そのものとして気体の状態でも存在します。

マテリウムにできることは?

マテリウムは魔法の化身です。傷を治したり、活力を回復させたりと、非常に用途が広く、強力な力を発揮し死者を蘇らせることもできます。その力を発揮させた者には不死の可能性をもたらします。

属性の強化

マテリウムは単に傷を治したり、活力を回復させたりするだけでなく、身体能力にも驚くべき効果をもたらします。その力を解放することで、体力、スピード、耐久力などを限界以上に高めることができ、マテリウムの魔法を使えば、伝説の英雄にしかできないような偉業を成し遂げることも可能になります。

呪文

マテリウムの使い手の中には、魔法そのものを使うことができる者も存在し、治癒や保護のための結界、さらには敵に火の雨を降らせるなど、強力な呪文を唱える能力を得ることができます。

クラフティング

クラフティングにおいても様々な役割を果たすマテリウムは、レシピにおける材料の代用として良く知られています。さらに、一般的なアイテムに魔法をかけて、非常に強力な武器や防具などの素晴らしいアイテムを作ることもできます。

瞬間移動

マテリウムの力の全貌はまだ解き明かされておらず、実験者によって新たな用途が発見されています。特に工夫された応用例として、金庫から金庫、さらには冒険者から冒険者へと物質の瞬間移動することで、貴重品や取引可能なアイテムを迅速かつ安全に移動させることが挙げられています。

最初のチャンス

ミランダスのプレイヤーとして最初にマテリウムを手に入れることができるチャンスは12月に行われるプレイテストです。
エグザンプラーを所有しているプレイヤー限定のプレイテストに参加することで、スペシャルギフトのマテリウムを手に入れることができます。

エグザンプラーの数=マテリウムの獲得数

今回のプレイテストでは、エグザンプラーの所有数が多いほど、より多くのマテリウムを獲得できます。例えば、所有する10体のエグザンプラーを全て使ってプレイテストに参加した場合、1体のエグザンプラーで参加したプレイヤーの10倍のマテリウムを獲得することができます。

ミランダス・ストア
Discordに参加!