タウンスター・ハロウィン:ホーンテッドメイズ (迷路)

背筋が凍るような供給能力を持つ、タウンスターの最新アイテムをご紹介…。悲鳴が聞こえてくるような迷路です。

木の葉が落ち、木々は枯れ果てた姿になり、町中が冬支度を始めています。かぼちゃ貯蔵庫が追加で配られ、かぼちゃがたくさん収穫された後、町の広場ではパンプキンスパイスの香りが漂っています。

町中でかぼちゃのパイ作りや冬支度が進む中、タウンスターの大会選手たちはハロウィンに向けて、待ちに待った「ジャック・オー・ランタン・メタ」の準備を始めています!

来週から始まる、ジャック・オー・ランタン・メタに向けて、かぼちゃ作りに集中し始める前に、本日のタウンスターAMAでリークされたばかりの注目アイテムをご覧ください!

タウンスター:10月15日開催AMAのまとめ

Galaには、ハロウィンが大好きな子供の心を持った大人たちが集まっています。昨年開催した「Galaween」では、タウンスターをテーマにした怪談や、ゲーム初のモジュール式アイテムで原油やかぼちゃが供給される「ホーンテッドマンション」シリーズが登場したことを、覚えている方も多いと思います。

今年もタウンスターの町に不気味なモジュール式の飾りを用意しました。度胸がある方は、ホーンテッドメイズの影に足を踏み入れてみてください。

まず最初に、この迷路は文字通り呪われています。夢の中で奇妙なホラー映画の登場人物になってしまっても、責任は取れません。

ホーンテッドメイズは、昨年のホーンテッドマンション並みに呪われています。

ホーンテッドマンションのように、呪いや幽霊、そして苦しめられた座敷鶏たちのパワーは、縄張りの拡大と共に強まります。ホーンテッドメイズの全4ゾーンを集めて同時にプレイすることで、特別な2倍ボーナスが発生します。

タウンスターストアに最初に現れるのは、ゾーン1 (エピック) です。隣接3マスまで花の蜜を供給します。

迷路を進み抜ける

ホーンテッドメイズは全4ゾーン、恐ろしさが増していきます。

ホーンテッドメイズ・ゾーン1 (エピック)

効果:花の蜜供給x3

まずは、恐れながらも勇敢にゾーン1に入り、ねじれた迷路の中を進むにつれて溢れる、あらゆる恐怖を味わってください。巨大な食虫植物はミツバチが楽しめる蜜を生産しますが、気を付けてください!近距離で背中を向けたら「バリア!」と言う間もなく、頭からガブリと食われてしまいます。

ホーンテッドメイズ・ゾーン2 (レア)

粘土供給x2

次に、恐怖を抑えながらゾーン2へ進みます。ここでは、生ける屍たちが自らの死体が横たる粘土質の土壌の移動を手伝って (?) くれています。呪われた粘土が周りに広がってしまうのですが、心配いりません。普通の粘土と同じように使うことができます。

ホーンテッドメイズ・ゾーン3 (レジェンダリー)

塩近接効果 (隣接2マスの塩水タイマー)

いよいよゾーン3、伝説のゾーンに突入します。このゾーンでは、作りかけのまま放置された魔女の毒が独自の意思を持ち、地面に奇妙な魔法をかけて塩辛くさせています。なぜレジェンダリーなのか?伝説によると、いつの日か魔女はハロウィンよりもはるか前から造っていた毒を取りに戻り、町の住人たちをすべてアナグマに変えてしまうと言われています。毒が放置され続けることを祈ろう。

ホーンテッドメイズ・ゾーン4 (アンコモン)

花の蜜供給x1

もうこれ以上は無理だ!と思うかもしれませんが、恐ろしいパズルのピースがもう1つだけ残っています。ゾーン4には、タウンスターのような明るいゲームでは見たことのない、不気味で大きな「虚ろな木」が生えています。ゾーン1の食虫植物を生み出した邪悪な力がこの木にも宿っていると言われ、ミツバチが楽しめる蜜が供給されます。

特別な2倍ボーナス

ホーンテッドメイズ・ゾーンを4種類すべて集めて使用することで、周りに与える供給ボーナスが2倍になります。ゾーンを隣り合わせに配置する必要はありません。4つすべてのゾーンを見た瞬間、牛と羊は怯えて25%速く動きだします。

*皮肉なことに、特に勇敢な鶏たちが怖がって速く動き出すことはないでしょう。

タウンスターのハロウィン!

ハロウィンはもうすぐそこ!タウンスターをプレイしながら、呪われたニュースを楽しみにお待ちください!

ハロウィン・スペシャル

この記事に散りばめられた20個の呪いの単語 (haunted/ホーンテッド/呪い) を見つけ、呪いを解こう!

呪いの詳細について、私たちも探しています。検討を祈ります!

出典: Gala Games Medium: Town Star
原文: The Haunted Maze | Town Star Halloween

--

--