エコーズ・オブ・エンパイア:開発アップデート(6月)

Ion Gamesがエコーズ・オブ・エンパイアのために取り組んできたことや、今後の目標などをご紹介します。

宇宙飛行士の皆さんこんにちは!

もう今年も半分が過ぎようとしているなんて信じられません!Galaverseが進行中である今、私たちはチームをとても誇りに思っています。ここ数ヶ月の開発サイクルの大半をイベントの準備が占めていました。エコーズ・オブ・エンパイアを初めて体験していただきたく、Galaverseでのプレイ可能デモをお届けするため、チームは絶え間ない努力を続けてきました。

コミュニティの皆様から多大なご支援をいただき、初の座談会イベントを成功に終えることができたことに、改めて感謝いたします。今回は初回ということもあり、録音はしませんでしたが、今後は、皆様に再度ゆっくり聞いていただけるよう、録音する予定です。初の座談会はハイライトを残す形で試したかったのですが、全部録音で聴きたいという意見が圧倒的に多かったのです。

このイベントが終わると、社内は通常の制作サイクルに戻り、モジュラー開発方式に戻ることになります。まずは、デモの強固な基盤のビルドを継続していくと共に、より多くのコンテンツや機能を実装していくことに注力します。エコノミーの面では、クラフトや貿易の仕組みが見直される予定です。これは、インベントリ、税金、調査などの機能を含みます。本作の通常のロードマップに戻るにしたがって、この作品に関する記事をより多く公開していく予定です。

ロードマップ

現在、年初に公開したロードマップを刷新し、いつ、何に取り組むかをより明確にするため、プレイヤー向けの新しいロードマップを作成中です。最初の座談会で質問にも出ましたが、既存のロードマップを一新する時期であることは間違いないでしょう。

どのような計画でも、時間の経過と共に変更が加わる事がおそらく予想されますが、コミュニティに対していつも透明性を保ち続け、計画がより明確になった時点でロードマップを更新していくつもりです。そのため、1つの拡張されたロードマップではなく、より短い期間にフォーカスしていくことになると思います。そうすることで、私たちがその時点で発信する情報が最新で適切である、と言うことがより確実なものになります。

今後の展開を皆さんに垣間見て頂けるように、とてもご要望の多かったエコーズ・オブ・エンパイの映像制作にも着手していきます。Galaverseの映像が公開されましたが、ゲームの成長に合わせて、さらに多くの映像コンテンツの提供がきることを嬉しく思っています。

これからのエコーズ

最後に、フラッグシップNFTを手に入れる最初の機会となる、夏の船の販売に向けて取り組んでいます。 詳細や正確な日付はまだわかりませんが、販売の準備を始めるには早すぎる、なんて事はありませんので、船を購入したい方々のために十分な事前準備をしたいと思っています。

今年の夏は、Ion Gamesにとって忙しく、イベント盛りだくさんな夏になりそうです!皆さんと一緒に旅ができることを楽しみにしています!

--

--