CaCEファイル:ファウンダーズノードを運営するメリット、トークン報酬
先日のミランダスプレイテストでノードがアクティブだったファウンダーズノード運営者に、MTRM (マテリウム)が分配されました。
Web3エンターテインメントの世界では、2つの別々でありながらも同様に重要なグループ、既成概念にとらわれない考えを持つ暗号愛好家、そしてその考えを広めるコミュニティのおかげでイノベーションが可能になります。これらは、そんな彼らの物語です。
先日、Web3 MMOの最新動向をエグザンプラー所有者全員が体験できるMミランダスプレイテストが開催されました。そのプレイテストでゴブリンを1体以上倒すことができた方全員に、報酬としてMTRM (マテリウム)が贈られました。
MTRM報酬を受け取ったのは、ゴブリン退治をしたプレイヤーたちだけではありません。
Gala Gamesがトークンをミントして分配するとき、それらのトークンの一部はほとんどの場合、アクティブなファウンダーズノード運営者にも分配されます(例外もあり、ファウンダーズノード運営者に割り当てられるトークンの割合は変更することもあります)。
Gala Gamesのトークン
GALA
GALAはGala Gamesエコシステムの中核となる暗号通貨です。アクティブなファウンダーズノード運営者に毎日分配され、世界中の数十の暗号取引所に上場しています。毎年、ファウンダーズノード運営者に分配されるGALAの量は半分になり、循環供給される新しいGALAの量は徐々に減少していきます。
報酬トークン
タウンスターのTOWN、ミランダスのMTRM、スパイダータンクのSILKなど、それぞれのGalaのゲームでは、独自の暗号通貨による経済がもたらされています。これらのトークンは、さまざまな報酬エコシステムの詳細に従って、Web3ゲームの報酬として分配されます。これらのトークンがミントされ、報酬として分配されるたびに、一部はアクティブなファウンダーズノード運営者にも分配されます。
ゲーム内アイテム
Galaのゲーム内アイテムの多くもブロックチェーンに裏打ちされたトークンです。それぞれのゲームの報酬トークンと同様に、ミントされたゲーム内アイテムの一部は、常にアクティブなファウンダーズノード運営者に分配されます。
ディストリビューション (分配) の実例
昨日、MTRMが ファウンダーズノード運営者に分配されました。以下は、この分配がどのように、そしてなぜ行われたかを説明したものです。
最初に、プレイテストに参加したエグザンプラー所有者は、思う存分ゴブリンを倒しました。プレイテスト終了後、分配されるMTRMの総量は、チャレンジを完了したプレイヤーで分けられました。
次に、プレイテスト終了後、MTRMをプレイヤーに分配しました。
最後に、プレイテストのMTRMがプレイヤーに分配された日に、運営条件を満たしていたノードを所有するファウンダーズノード運営者全てが、MTRMの一部を受け取りました。
この場合、ファウンダーズノードに割り当てられたMTRMは、ファウンダーズノード1つあたり20MTRMとなりました。
Gala Gamesファウンダーズノード
Gala Gamesファウンダーズノードライセンスは、総供給数50,000に達するまで、まだ少量の入手が可能です。ファウンダーズノードは、Web3ゲームのGala分散型ネットワークの中核に位置し、Galaコミュニティのメンバーは、ライセンスを購入することで、自宅のPCからコンピューティングリソースを提供し、報酬を得ることができます。
ファウンダーズノードの運用は、Gala Gamesエコシステムのために自宅のPCを終身雇用するようなものだと考えてください。コンピューティングリソースを提供し、その対価として報酬を受け取ります。
アクティブなファウンダーズノード運営者に分配されるGALAの量は、毎年50%ずつ減少していき(半減)、時間の経過とともにGALA分配量が徐々に減少し、成長中のGala Gamesプラットフォームにはより多くのゲームが追加されます。
ファウンダーズノードについてはこちらの記事をご覧ください。
会話をしよう
ライセンス所有とファウンダーズノード運営がどのようにGala Gamesエコシステムを支え、報酬を得ることに繋がるのか、ということについて詳しく知りたい方は、世界中から人が集まり、基本的には24時間365日いつでも会話ができる私たちのDiscordにぜひご参加ください!